セラピー☆フォトスタジオ アロマアニュ

埼玉県日高市のフォトスタジオ 川越・狭山・入間・飯能・坂戸・鶴ヶ島・毛呂山・越生・鳩山近隣

新生児(生後28日目の女の子)

MAYAちゃんです。

ご自宅に訪問しての撮影でした。

古い民家の間接光を生かして、自然光のみで撮っています。

MAYAちゃんは3人めのお子さん。

3人ともご自宅で出産されたとのこと。

お姉ちゃんとお兄ちゃんは助産婦さんに取り上げて貰いましたが、

MAYAちゃんは何とご主人と2人だけで出産に臨まれたそうです。

そんな話を聞いただけで、もうウルウルですよね。

今年の夏は特に猛暑で、妊婦さんにとってはことのほか厳しかったように思います。

 

事前に助産婦さんに相談したり、参考資料を読んだり、経験者の話を聞いたり・・・

あるいは、出産届を提出するにも通常とは異なるとのことで、

相当なリスクとご苦労があったと思われますが、お母さんのAYAさんはけろっとして話してくれました。

 

赤ちゃんを産むと言うことは、どんなに医学が進歩しても、やはり命がけ。

そんな一大事業を夫婦二人だけで成し遂げたのですから、

MAYAちゃんはとても幸せな女の子。

ご両親の愛情を一身に受け、スクスクと育つことでしょうね。

 

あなたの人生に、たくさんの感動がありますように。